SSブログ

marantz DV-12S2 [オーディオ]


マランツのユニバーサルプレーヤーDV-12S2の中古を買う。

これまでCD専用機X-25とDVDプレーヤーのDVP-NS999ESを併用してたのですが、設置スペースの問題もあり一台に統合できないかと画策。色はゴールドながら正面は限りなく銀色に近い薄い色付けなのでマラプロと組み合わせてもさほど違和感は無い。

音は解像感・鮮度感よりも質感に重きを置いた感じでかなり落ち着いた音調。低域もしっかりと出ており音階の表現力もかなりある。音の厚みも充分で重心の低い安定した再生音はCD・DVD・SACDを問わず共通。マランツの製品はもっと明るく線が細く闊達な音だとイメージしていたのでチョッと拍子抜け。

画質はDVP-NS999ESに対し滑らかさと質感で上回っており、黒の締まりや人物・物体の実在感でアドバンテージを確実に実感出来る。しかしまれにデジタル臭いブロックノイズが出る事もあり、全体的に質がチョッとばかり落ちるものの破綻を見せない999ESの出来の良さを再確認してしまう場面も。

で・・・これでX-25と999ESをぶっ飛ばせるかと訊かれたら・・・微妙。
プレーヤーの音なんて大差無いなどと仰る方も居られるようですが、実際は全く違い三者三様なんだな、これが。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

SONY DVP-NS999ES その2オーディオの現況 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。