SSブログ

空気清浄機


ナショナル空気清浄機 F-PXA16

使用中の空気清浄機に不満があり代替として購入。こやつに吸って欲しいのは主にホコリと煙草の煙、それに国道が近いので排ガス・粉塵などもついでにって感じ。込み込みで2万3千円位。定期的に清掃が必要なものの、フィルターの寿命が長いという事も選択の決め手。まぁ、これは実際どうなるか判りませんが・・・。

卓上型と書いてありますが奥行きは無いものの高さが結構あるので床置きすべき大きさでしょう。予想していた以上に大きかった。第一印象での不満は松下製ながら中国産なのと天板の銀色のパネルに新品とは思えぬ傷がコチョコチョと付いていた事。まぁ、それほど気になりませんので総合的には値段なりで悪くない質感といった所。

フィルターをセットして早速動かす。スリットの青いイルミにちょっと感動。これは空気が汚れていると赤くなり綺麗になったら青くなるらしく「仕事してまっせー」とさりげなくアピール。態と煙草を吸うと早速赤くなり仕事していると実感。

動作音は特に静かだとも煩いとも感じずまぁこんな物かって程度。動作音以外にミューミューとイオン系の機器が出す音も出るが俺は気にならない。それと空気清浄機なのにちょっと臭う。これもイオン臭以外は新品特有の物かな、すぐに判らなくなった。

購入初日なので効果の程はまだまだなれど、動いている感じは悪くないです。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

タオックジャガー ミ,´∀`,彡 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。