SSブログ

うちのオーディオ [オーディオ]

オーディオの詳細

マランツの業務用ブランドのアンプを使ってます。左がプリアンプのAF01で右がパワーアンプのPA01。PA01は左右で分けて2台使っています。BTL駆動も可能ですが普通に繋いで使っています。凄く生々しく音楽を躍動的に聴かせるアンプです。

SONYのDVP-NS999ESというSACDも聴けるDVDプレーヤーです。巷で言うユニバーサルプレーヤーなのでしょうが、SONYのはDVD-Audioを再生不可にしているのでユニバーサルとは呼べない物になってます。音質・画質共に結構良いので重宝しています。esotericのX-25というCD専用機も持っていますが、設置スペースの問題で現在はCDもこれで聴いています。

ONKYOのMonitor900です。国産の小型3wayでお気に入りのスピーカーです。現在4本持っておりいずれSACDのマルチにも挑戦したいと思ってますが狭くて不可能な状況。


nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 3

和泉

初めまして。
この機器構成、どこかで見たような気が・・・。
気のせいですよね(;^_^A
moniter900うらやましいです。
by 和泉 (2005-05-24 01:29) 

gen

おはようございます、そして初めましてです。
どこかで見たような?・・・・・・・( ;´・ω・`)人(´・ω・`; )
おさかなロデオ、おーさかなおでお、おおさかなオーディオ・・・っちゅう事で。
Monitor900は歴代のonkyoのスピーカーの中では駄機な方かも知れません。質的には羨む程の出来では無いですよ。でも、このサイズに音のバランスと音色・・・好きだからアンプ頑張っちゃいました。手に入れた当初とはもぅ別物の鳴りです。和泉さんもオーディオ凝ってらっしゃるんですか?
by gen (2005-05-24 07:25) 

和泉

はい!
大好きです。
駄文ですがブログも書いてたりします。
よろしければ見てみて下さい。
ちなみに自分はD-77RXと言うスピーカーをずっと使用してます。
by 和泉 (2005-05-24 13:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。