SSブログ

シュレッダーで「ダァァ!!」


パーソナルなシュレッダーを買った。
個人情報保護が何かと騒がれる昨今、在ると何かと便利そうなシュレッダー。
前々から欲しいと思っていたのだが、なかなか手が出ず放置。
しかしネットで「CDまでバリバリ食べちゃう」みたいな釣り文句と込み込み7千円台のお安さに惹かれ購入。下にバケツのような箱の付いた外観は、全くもって可愛げが無い。設置スペースは見た通りゴミ箱と変わりません。
で、使う。
まづ・・・「うるせぇぇ!!」 仕方ないのだろうがほんまに煩い。夜は気遣いが必要でしょう。
そして・・・「定格使用時間2分間」 これには参った。説明書によると連続2分使ったら30分休ませて下さい。だと・・・。モーターの負担が大きく発熱し、使ったら冷えるまで待てと言う事らしい。
不要な書類をマメにバリバリする人はいいよ。でも溜めて纏めてバリバリしようって向きに2分間は短か過ぎ。
「ウルトラマンだって3分は働くじゃねぇかょぅ・・・」
まぁ、こいつが万能の優等生だったら馬鹿でかいオフィス用は要らない訳で・・・。
ちなみにまだCDは試してません。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

nice! 0

コメント 2

そら

はじめまして♪
数年前に会社でシュレッダーを購入した時に1時間近く
社長が連続使用をして購入して1日で故障しました。
それ以来 社内ではシュレッダーは2度と使われることがないです(笑)
by そら (2005-06-14 22:12) 

gen

こんばんは、はじめましてです。
購入当初は処分を要する書類や文書が大量にある訳で・・・。
目新しさもあって連続使用はヤムナシかと・・・。
ちなみにうちの職場のは何時間連続使用しても音を上げません。
コピー機並みの馬鹿でかさで無用の長物だと思ってましたが見直しました。
by gen (2005-06-14 22:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

うちのオーディオAET SCR LINE spec 20.. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。