SSブログ

ミニ・ソネックス [オーディオ]


新年おめでとうございます。

吸音材のミニ・ソネックス(MINI-SONEX)をスピーカー後方に貼る。
これまでスポンジなどを壁に貼ってみたりしていたのだが、気休め程度の効果で貼っても貼らなくても、って程度だった。しかしこいつは専用品だけあって効果抜群。Vo.・楽器が在るべき場所にビシッと浮かび音に奥行きが出てくる。こいつは凄えぇぇ・・・。中域の吸音が多めな気はするけど、うちは出過ぎてた感があるので丁度良いかも。味を占めて聴く側の背後にも貼って、うちでは計4セット8枚でバッチリでした。

45㎝×30㎝が2枚で3500円位なので、電源・ケーブル類に凝ってる方はこっちが先かも。スピーカーの背後とその内側に2枚づつ計4枚貼る所から始めると吉な感じ。

特に「うち同様に部屋が狭い奴は今すぐ貼れ!!」本当にお勧めだから・・・。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

和泉

お久しぶりです。以前から気になってはいたのですが、
今度私も買ってみます♪

部屋が4畳半なもんで、ルームアコースティックの重要性が特にヒシヒシと
感じられる毎日です・・・。(-_-;)
by 和泉 (2006-01-10 01:44) 

gen

こんばんは。
試されるのならとやかく言う必要も無いですね。
こういうのは環境によって全然違いますので、色んな場所に試して感じてみて下さい。両面テープもたっぷり付属してますので、気軽に貼ったり剥がしたり出来ますよ。
by gen (2006-01-10 22:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

オーディオの現況クリーン電源 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。