SSブログ

クリーン電源 [オーディオ]


去年導入したクリーン電源PS AUDIO社のUPC-200。日本の代理店では輸入・販売してないようで、並行で輸入?した業者さんから買いました。Ultimate Outletを2個内蔵したような物らしく、コンセントの数や使い易い大きさを考えると6万円代はかなり手頃。ケーブルの取り回しの都合で仕方なく縦置き。CDP・プリ・パワー2台とフルに挿して使う。

「効っ~~くぅ!!」

しかしまぁ・・・これまでかなり電源から来るS/Nには気を遣っていたので、感激するほどの効果でもない。この手のアイテムは「音が死ぬ」って言われるほど丸くなったりノッペリした音になる物もあるけど、そういったS/Nの改善と引き換えにする副作用は感じない。こいつは元気・・・っていうかノー天気で面白い。

ちなみに電源周りで最も改善が顕著だったのは、電源ケーブルのシールドをアースに落とした時。これはとにかく効いた。電源ケーブルに纏わり付くノイズがアースによって外に掃き出される感じかな。うちのアースは集合住宅でクーラーや洗濯機の為にあるような物だけど、とにかく効果は覿面でした。

電源ケーブルは壁コンからUPC-200までにPS AUDIOのXPS、パワーにPS AUDIOのXPL、CDPにオヤイデのプラグを使用したAET SCR AC 2004、プリにはフルテックのプラグを使用したAET SCR AC 2004、を使用しております。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ミニ・ソネックスも・ぐ・ら ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。